たく(介護士の日常)

介護士2年目のたくです!こちらのブログでは介護士として働く日常で感じたことや、思ったことを綴っていこうと思います!よろしくお願いします!

施設職員の1日の流れ🤔

こんにちは!!

今日は自分の施設の1日の流れを載せていこうかなと思います🤔

7:00 起床 着替え 寝癖を治す ぼーっとする

 

8:00 出発 (徒歩出勤です)

 

8:20 出勤 入浴の準備 記録チェック 資料チェック等の事務作業

 

9:00 入浴介助🛀🏻 排泄介助等 午前の活動 (主にカラオケ)

 

11:30 入浴介助終わり🛀🏻  お昼前の排泄介助

入浴介助ってやり切った感でます☹️

12:00 昼食介助🍴口腔ケア

 

13:30 午後の活動(カラオケ 体操 レク等)

 

14:30 午後の活動終わり おやつ 排泄介助

日にもよりますが、 この辺から体がきつくなってくるような気がします😅

怒涛の排泄介助です🐎

 

15:30 この辺で一旦落ち着くので、雑務や記録を打ち始めます😶

 

16:30 ここからまた排泄介助!

 

17:00 記録 事務作業(定時退勤するために鬼の集中)🤔

 

18:00 退勤✌️

こんな感じですね!家から職場までは歩いて15分くらいなので、すぐ帰れますしプライベートの時間もたくさん持てるのでいいです!!

最近は自炊が趣味(外に出れないから)なのでほぼ毎日料理を作ってます!!

 

作ったものもそのうち載せていこうかな🤔

 

今度は夜勤の日の流れも投稿したいと思います✌️ではまた!!